ヘキサとプチーナのアストルティア出たとこ勝負

エルフのヘキサと、ドワーフのプチーナが ドラクエ10で過ごす、だらーっとした毎日 街中で素敵ドレアさんを見かけては、ドレア情報をチェックしたり キラキラ拾って小銭集めたり……。

日常

大事なお知らせ(チムメン募集)を忘れていました

こんにちは。

画像に特に意味はありません!

20170223-0846_368939962



えーっとですね……。

実は先日の日記で、書こうと思っていた大事なお知らせがあったことを

すっかり忘れておりました。

なのでまずは、そのお知らせから行ってみたいと思います。





写真 2016-07-19 10 58 03

ヘキサが昨年から所属しているチーム、

チーム烏賊メンバーを募集する予定です。

私にとっても2番目に所蔵歴が長いチームとなりました。
(一番長かったチームは解散済み)

ゆるく気楽で、楽しいチームですよ。



写真 2016-10-06 0 56 48

詳しい内容は、チームリーダーのダスカさんこと、だっすんのブログの方へどうぞ。



写真 2016-10-06 0 57 52

説明会を3月18日(土)の22時から

オルフェアトゥーン6674丁目2番地(チーム集会所)にて行います。




もし興味をお持ちいただけたなら、是非お願いいたします。

私たちと一緒に遊びましょう。

会場で僕と握手!(特撮ヒーローの伝統)





なお、説明会当日は私は旅行中なので

説明会には出席できないのですがっ!
続きを読む

賞味期限ギリギリの麻婆茄子

アストルティアとは付かず離れず生活です。

お久しぶりのヘキサです。



忙しくなると少しティアから離れ……

写真 2017-03-15 10 46 09

暇になると鮭のように戻ってきます



ドラクエ楽しいからね。





ドラクエ離れてる間にちょうど艦これのイベントがあったので

例によって艦これしてたんだろ?と思われるかもしれませんが……



今回はほんとに忙しくて、艦これのイベントも

わずか3日間で完走&レア掘りを済ます感じでした。

イメージsaneiパソ059

それでも成果は上々でしたが、難易度はALL乙が限度でしたね……。






さて……少しここから離れている間に、色々ありましたね。

ネットゲームは少し目を離すと、目まぐるしく変わってしまうことも多いですね。

続きを読む

復活しました(何度目だろう?)

おひさしぶりでございます。

image

気がついたらとっくに明けてました。

おめでとうございました! 





昨年末からまたしばらく更新が途絶えてましたが、その間何をしてたかというと

まあ、例によってコミケ前になると忙しくなるいつもの法則も発動したのですが、

それよりも前に……



2016-11-11-17-20-33

パソコンが壊れましてネ……



結局こいつは直らずに、初期不良と言うことで新品へと交換になったのですが

それはそれで再度ソフトのインストールや

データの再移動などの環境再設定が面倒で面倒で!



ドラクエ10もVer1からインストールしなおして、長時間アップデート。

もちろん入ってるソフトやデータはドラクエだけじゃないので、えらく手間がかかりました。





そんなこんなしている間に、コミケ作業の時間も圧迫したしで

結局コミケの本作りも、コミケ前日の夜までかかってやっと完成という有様でしたよ。



そして、そんな忙しいさなかに襲い来る

年末年始の期間限定イベントの猛ラッシュ

クリスマスイベ、年始イベ、同盟バトロ、スライムレース、学園ナイトフェス……。



少しは手加減してよ、りっきー!?
続きを読む

感謝と、お知らせと、みずの領界

まずはみなさん

アンケートへのご協力ありがとうございました!

写真 2016-10-08 12 08 02

えっと、実は日数設定を間違えていたようで

昨日の朝あたりでアンケートが終わってしまっていたようです。



本当は3日間くらい設置しておいて、

2桁に届くくらいの怪盗数があれば開催しようかなーって感じだったんですが……。

BlogPaint

うっかりわずか24時間の設置になってしまったにもかかわらず

多くの方のご協力をいただきました。

本当にありがとうございました!





というわけで!

やりましょう、ペルソナ集会!!





開催決定!
ペルソナ集会inアストルティア(仮)

内容(仮):ペルソナキャラのコスプレドレア集会自由にトークで交流など
異聞録~5までシリーズ、P4U、P4D、PQなどの外伝も含めて、全作品対象予定です。
※コスプレドレアは必須ではありませんが、してきてくれると嬉しいです。喜びます。

開催日程(仮):P5発売1ヶ月後になる、10月15日(土)22:00から2時間くらい

※すべての内容は仮なので、正式告知時に変更される可能性があります。




会場と、ネタバレ範囲の件については正式告知の時に発表します。

アンケート結果を基に、少し検討させてください。



アンケートの1位はシ○○パレスで、ネタバレ全解禁となっていますが

ネタバレされたく無い人も結構いらっしゃるようですので。

そうなると、会場がシ○○パレスっていうのも大丈夫かな……って感じなので

上手いこと妥協点のようなものを探します!





というわけで……

写真 2016-10-08 12 08 09

写真 2016-10-07 18 16 28写真 2016-10-07 18 15 19よろしくお願いします! 





そこ。

……あんた誰とか言うな。続きを読む

復活のH(最後に重要告知があります!)

みなさま、お久しぶりでございます。

4周年記事を上げたっきり音沙汰なくなってどうしたのかと言いますと……。

写真 2016-10-06 12 31 45

忙しくてプチ休止しておりました!



課金を止めてはいないのですが、最低限の日課、週課、月課だけ消化

少し時間が出来た時だけ、たまーにちょっと遊ぶ。

そんな感じでした。





忙しくて離れてた理由は、リアル職業クエストもありましたが、

毎度恒例のお盆と年末のあのイベントの準備。

その他に今回は、夏◯ミの一月後に別のイベントにも参加したりしてました。





ここは同人活動用に作ったページではないので、あまり大きく宣伝はしませんが、

一応、今回のイベント用に作った本は、こちらで通販できますので

もしよろしければお願いします!
続きを読む
最新コメント
記事検索

ドラゴンクエストXランキングへ
  • ライブドアブログ