まずはみなさん

アンケートへのご協力ありがとうございました!

写真 2016-10-08 12 08 02

えっと、実は日数設定を間違えていたようで

昨日の朝あたりでアンケートが終わってしまっていたようです。



本当は3日間くらい設置しておいて、

2桁に届くくらいの怪盗数があれば開催しようかなーって感じだったんですが……。

BlogPaint

うっかりわずか24時間の設置になってしまったにもかかわらず

多くの方のご協力をいただきました。

本当にありがとうございました!





というわけで!

やりましょう、ペルソナ集会!!





開催決定!
ペルソナ集会inアストルティア(仮)

内容(仮):ペルソナキャラのコスプレドレア集会自由にトークで交流など
異聞録~5までシリーズ、P4U、P4D、PQなどの外伝も含めて、全作品対象予定です。
※コスプレドレアは必須ではありませんが、してきてくれると嬉しいです。喜びます。

開催日程(仮):P5発売1ヶ月後になる、10月15日(土)22:00から2時間くらい

※すべての内容は仮なので、正式告知時に変更される可能性があります。




会場と、ネタバレ範囲の件については正式告知の時に発表します。

アンケート結果を基に、少し検討させてください。



アンケートの1位はシ○○パレスで、ネタバレ全解禁となっていますが

ネタバレされたく無い人も結構いらっしゃるようですので。

そうなると、会場がシ○○パレスっていうのも大丈夫かな……って感じなので

上手いこと妥協点のようなものを探します!





というわけで……

写真 2016-10-08 12 08 09

写真 2016-10-07 18 16 28写真 2016-10-07 18 15 19よろしくお願いします! 





そこ。

……あんた誰とか言うな。





えっと、これはデスネ、一昨日はバージョンアップの初日と言うこともあり

さっそく新髪型を試してみたわけなんですよ。





写真 2016-10-08 12 08 21 写真 2016-10-08 12 09 29

うん、かわいい、これ。





写真 2016-10-08 12 08 27 写真 2016-10-08 12 09 35

すごいかわいい!



しばらくはこの髪型のままいようかなーって思いましたが、

来週の集会に向けて、ペルソナコスプレドレアを用意するので

たぶん、すぐに変えちゃいますけどね。





さてさて、バージョンアップ初日、

やったことはもちろんこれだけではありませんよー。

写真 2016-10-07 21 42 35

レベル上限解放!



ちょっと舐めてかかったら、葉っぱを3枚ほど使わされましたが

無事解放できました。



……これからまた、長い長いレベルアップの日々が始まりますが!





そして、新エリア水の領界に行けるようになったので

さっそく水の領界へ……行きたかったんですが……



写真 2016-10-07 18 07 42

なんだかおかしな不具合が発生していたようで、

その修正のための臨時メンテナンスが入ってしまい



VerUP初日はここまで!

深夜型プレイヤーには厳しい時間からメンテ入れられてしまい

不完全燃焼でしたが仕方ありません……。





それにしても、ナニをどうしたらこんな不具合が発生するのやら……?

そういえば、上限解放クエストを受けに行くときに

ガタラの外に変なドルボに乗ってる方々がいましたっけ。

写真 2016-10-08 5 15 26

……りっきー?





まあ、そんなわけで、初日は新エリアを見れずじまいに終わってしまいました。

水の領界、未だ見ず(の領界)






ドラゴンクエストXランキングへ