19426630071おはようございます! ヘキサです。



とうとう、ハロウィンイベントが終わりましたねー。 

と言っても、決着は1日ちょっとでついていたので、

残りの日は個人報酬のためのお菓子回収期間でしかなかった気もしますが。 





で。

私たちのハロウィン衣装は、いつ回収されるんでしょうか……? 

(2015年11月9日現在)

299300


 
さて。

先日は初心者フレンドのお手伝いなんかをしてきました。 




甘党で、期間内に、スカラベサポ狩りなんかをしてたため、

シュガーサブレが大量に余っていたので 

「お菓子いらない?」声をかけてみたのがきっかけ。




なんか話を聞いていると、もうレベル60~70くらいなのに

まだ特訓解放クエストをしていないとのこと。

そりゃいかん! ってことでお手伝いをすることに。


301412


グレンの西口で待ち合わせて出発。

白い服の方がしらとりさん、赤い服の方がレアハンターさん。

お二人とも、今秋から初めてばかりで、ドラクエ10歴は2か月くらいの方々です。


301410


まあ、人数集まったらやるよねっていう。

しぐさは順調にそろっているようで何よりw 




で、特訓モード解放クエストについてですが、

クエストのことは知ってたけど、敵が強いらしいということで尻込みしてたそうで。




確かに特訓モード実装当初にクエストをLv55でやったときは……大変だったなぁ。

1戦1戦が死闘でボス戦並みの消耗(アイテム的にも精神的にも!)で、

しかもそれを15戦くらいしてやっと出たという……。

一緒にクエストした人は野良募集だったんだけど、もうみんなですごい盛り上がって喜んだっけ。




と言うわけで、懐かしいべコン渓谷へ。

さっそくこの間買ったばかりのレジェホースプリズムが、道案内の役に立つ!
 

301401


イケメン(フレンド)を後ろに乗せて。




正直、イケメンを後ろに乗せるよりも、イケメンの後ろに乗りたいんですがね。

ご本人も

132036375825「女の子の後ろに乗せてもらうのはちょっと情け無い」

っておっしゃってました。



299320


現地に着いたら、まずは忘れちゃいけない、小屋の教官のところへ。

これをうっかり忘れると、いくら対象モンスター狩っても出ませんからねー。

クエスト下調べしてると、対象モンスター名だけが頭に入っちゃって、

意外とよくあるらしいですよ。




ちゃんと教官と話したら、あとは狩るだけです。
 

301400


当時はこいつに苦労したっけ、ネクロバルサ。

最近でも、そっくりさんになら毎週ピラミッドで会ってますけどね!


301390


さくさく狩ります。

もう我々レベル90近いですしね(90になったとは言っていない)。

さくさく狩っていくと、4~5戦くらいでクエストで必要な角がドロップ。

当時に比べると敵の強さもですが、ドロップもしやすくなってるみたいですね。




あとは小屋と訓練場の教官に報告に行って貰うだけです。

いってらっしゃーい。




ん、クエストリプレイ?

してないよ。

だってリプレイ報酬、ゴールドストーン1個だもんw




この後はさらに、お二人をデフェル荒野までお連れして、初ピラのお手伝いも。
 

299310

299311


初ピラブローチおいしゅうございました!

逆にこちらこそありがとうです!

初買いすると20~30万しますからね。




この日はとりあえず、1霊廟から4霊廟まで。

お二人も空欄だった胸アクセを埋められて、喜んでくれた……と良いんだけど。




こちらから「◯◯やった? まだなら手伝うよ!」って申し出る時って

自由なペースで進めてるのを邪魔しちゃってないかと、不安になるのですよ。

あれ、今私、ハイペースであちこち連れまわしちゃってる? 大丈夫? ってね。

(実はこの前日にも竜玉取らせてあげたくて、ガイア10連戦してたりします……)




かと言って、ナドラガンドまで追いついてくるまで放置なんて

それこそ冷たすぎて言語道断!ですしね。




おせっかいになりすぎない程度に、一緒に楽しんでいけたらいいな

って思ってます。

また遊んでね。






あ、ハロウィン衣装は、夜にバトルロード遊んでる最中に無事回収されました。

モンスターから人間に戻ったら、いきなり服がなくなって裸にされてましたけどね!


image