写真 2016-07-15 11 31 03
19426630071あえて何の事とは言いませんが……
318376988350公式化おめでとうございます!





img1468549959956

近藤春菜じゃねーよ!

(詳しくは、『スッキリ フルッカ』などで検索してみるといいと思います)





さてさて。

この時期は毎年忙しくてゲームからは遠ざかり気味になってしまいます。

おかげでアストルティアからも少々遠ざかり気味で

周囲のダークキングブームにも完全に乗り遅れていますが、

写真 2016-07-14 11 22 27

写真 2016-07-14 11 09 48

写真 2016-07-14 11 02 45

それでもまったりマイペースにドラクエを楽しんでおります

今回は、そんなまったりな日常のお話し。





先週の七夕の日は、

フレンド様主催の花火大会をしてきました。



アラハギーロの湖で、

写真 2016-07-14 11 02 59

美しい天の川(?)を眺めながら。



魔塔に花火を打ち込もうぜ!とか

天の川にいるリア充撃ち落とそうぜ!とか

写真 2016-07-14 11 03 07

そんな心温まる会話をかわしながら

和気あいあいと花火を楽しんでまいりました。




ここで線香花火をすると

写真 2016-07-14 11 38 07

湖面にも映って美しいのですよ。



なぜか打ち上げ花火は一切映らないのですが!



~・~・~・~・~・~・~・~・~



テンの日はレインボウズとのめぐり合いもやってきました。

めぐり合い系のイベントといえば

前回のパウダーとゴローさんの時のイベントの悪夢が蘇りますが……。

写真 2016-07-14 11 18 14

この日は早朝6時からの回に行ったのですが、

朝6時だというのに、レインボウズ出現予定地点の湖は

人でいっぱいでした。



とは言え前回のように、

満員でエリアに入ることすらできないなんてことはなく

無事めぐり合い達成!

写真 2016-07-14 11 02 18

今回は3サーバー同時開催にしたためか、

写真 2016-07-14 11 16 33

もしくは報酬がいい感じに手抜きささやかだったためか、

前回ほどの混雑ではなかった模様。



しかしこの日は用事(休日出勤ェ…)があったので

早朝のめぐりあいのみ参加して、ドラクエは終了!

あ、一応プレチケとカードの回収だけはやりました。



~・~・~・~・~・~・~・~・~



第5回のハッピーくじが発売開始されたので、

こちらも購入してきました。

写真 2016-07-14 15 46 07

いつもは期間終了間近になってから、

どこの町で何枚買っても確率はどうせ変わらんしーって

適当な街でまとめて10枚買って終わりだったのですが……

写真 2016-07-14 15 38 24

今回は、この3等おたのしみ賞に注目。

これは番号は関係なく、購入した町さえ合っていれば当選となるようです。

つまり、全部の町で1枚ずつ買っておけば、必ず当選できるわけです!



というわけで今回は、売り切れの町が出る前に

全世界宝くじ購入ツアーに。

いつもグレンとかは早々に売り切れてしまいますからね。



メインキャラのヘキサとプチーナは汽車で簡単に廻れたのですが

問題はキーエンブレムの揃っていないサブキャラ達。

特に数名は、ガートラントに一回も行ったことがなくて、

ハッピーくじを買うためにドルボで向かったりしてました。



~・~・~・~・~・~・~・~・~



あとは、うっかり忘れてて期限切れしそうになった

サブキャラのお宝の地図を掘りに行ったりも。

写真 2016-07-14 11 09 48



いつも通り、ほとんどが福引券とメダルだけだったのですが……

写真 2016-07-14 11 21 21

初めてお宝の地図でボスコインを発掘!

(福引はあれだけ引いても当たらなかったのにね……)



~・~・~・~・~・~・~・~・~


とまあ、こんな感じで、

忙しいながらも短いログイン時間でそれなりに遊んでおりました。



でも、ログイン時間が短い一番の理由は

忙しさよりも腰を痛めておりまして……。

腰が痛いと長時間座ってゲームしたり、

パソコンに向かうのが少々つらいのです。



スキル割り振り大改造とか、

ドレスアップとかハウジングもやりたいので

ゆっくりログインできるようになりたいデスネ。