19426630071こんにちは。

前回更新からちょっと間があいてしまいました。



少しだけ忙しくなってきて、

ドラクエのログインも2~3日に一回くらいの頻度になっていましたが

書きたい出来事はそれなりに多かったです。



書きたいことはあるのに文章を書く時間をとれないもどかしさ……。

ここで一気に開放しちゃいます。



というわけでまずは先週の日曜日

(今週ではなく、先週の日曜日ですw)

2つの集会に行ってきたんですが……何と開催日時が丸被り



どうしたかと言うと……

写真 2016-06-15 11 37 21

2アカを生かして、二手に分かれて同時参加をしてきました。




まず、プチーナで行ってきたのは

某テイルズ集会のエターニア回です。



すでに何回か開催されているこのテイルズ集会。

毎回皆さん、気合の入ったコスプレドレアで参加されてらしゃる方が多いんです。

私も当然テイルズドレアで参加です。

イメージ0257

ドワ子の背丈を生かして、

テイルズオブエターニアのキャラ、チャットです。

大海賊アイフリードの末裔で、バンエルティア号の船長です。




ちょうど今回の集会の会場は

バンエルティア号に見立てたグランドタイタス号だったので

写真 2016-06-21 11 06 51

偶然にも会場にベストマッチなチョイスに。



まあこの後トーク会場の甲板上へ移動するのに、

船長なのに乗船料を取られるチャットさんと言う珍事が発生しましたが。

写真 2016-06-21 11 07 02

甲板に移動後は、テイルズオブエターニアの思い出を語るトークコーナーへ。

トーク中では軽くクイズなんかも出題されましたね。



問題は確か…ヒアデスのドロップ品だったかな?(答えはたまご)

うちのチャット(プチーナ)さんが運よくクイズに正解出来たので

賞品としてしんせんたまご99個をいただいちゃったり。



しかし、この後緊急事態発生

写真 2016-06-21 11 07 11

主催者さんのパソコンが不調により、

メインキャラが落ちて戻ってこれなくなってしまうという……。



この後、なんとか復帰した主催者さんと一緒に、

フィールドで記念撮影をして解散となりましたが……

写真 2016-06-21 11 07 19

主催者さんのパソコンは修理行きとなったようです……。







一方そのころ、ヘキサさんはと言うと。

別の場所で、某東方集会へ参加していました。



こちらの集会、隔週で開催されていて

以前はほぼ毎回参加していたんですけど、最近はなかなか都合が合わず、

(中の人の都合で日曜日は出かけてしまうことが多いのです)

久々の参加なのであります。



こちらは久々に倉庫から出してきた、洩矢諏訪子コスで参加。

イメージ0256
 



こちらの集会は、トークからはじまり、集合撮影や○×クイズなど。

写真 2016-06-21 11 01 39

写真 2016-06-21 11 01 55




諏訪子コスをお持ちの方が他にもいらっしゃったので、記念に一枚。

写真 2016-06-21 11 01 46




さらに、こちらの集会では……

写真 2016-06-21 11 02 13

!?

ハイ、これは東方ではないですねw



この集会で艦これコスをお持ちのフレンドさんと会えたので、

せっかくなので私も前回の日記で書いた春雨に着替えてきて

一緒に記念撮影させてもらいました。

写真 2016-06-21 11 02 32

春雨、天竜、龍田の3人で、提督執務室(提督不在w)で1枚。



艦これコスドレア、もっと流行ってほしいなぁ…!