19426630071こんにちはー。


なんか今日のタイトルがおかしな感じですがご安心ください。

ここはドラクエブログです。

艦これブログじゃありませんよー。



まあ、ここ最近、少しだけ艦これSS貼ってましたけど……。





先週末、うちのチームリーダーのだっすん主催の

擬人化ドレア集会へとお邪魔してまいりました。

写真 2016-06-08 10 56 50

この集会直前まで行われていた、

擬人化ドレアコンテストの結果発表も兼ねているイベントでした。



この集会自体はとても楽しかったんですけどね、

一つだけ心残りがあって……。



擬人化ドレアコンテストに応募するつもりだったのを

すっかり忘れてて応募し損ねちゃってたんですよねー。

写真 2016-06-08 10 56 56





一応レギュレーションとしては

『擬人化された別作品キャラのコスプレも参加OK』


とのことだったので



本当だったらこのドレアで参加するつもりでした。

写真 2016-06-08 10 52 05

「白露型駆逐艦五番艦の春雨です、はい。輸送作戦はお任せください……です」

艦これの春雨です。



……すみません、やっぱり艦これネタ入りました。

イメージ049

一応ちゃんと、艦これの方でもなんですよ。
(艦これにはケッコンカッコカリというシステムがあり、ケッコンカッコカリしたキャラは、レベルキャップが99→155に解放されるのです)





レシピはこちらです。

イメージ050

足は、学生のローファーを使いたかったのですが、

ソックスの長さが合わなかったのでこちらを使いました。





頭のベレー帽は一応作ったのですが

写真 2016-06-08 10 52 10

帽子をかぶるとサイドテールが隠れてしまうので、

かぶらない方がそれらしいかなって思い、普段は非表示です。





そして、ここでさらにもう一人。

写真 2016-06-08 10 52 30

ぜかましこと、島風(本人曰く、もどきらしいけど)です。

こちらは私ではなく、フレンドの納豆大臣さんです。

錨として、ヴォイドアンカーを持っているところが芸が細かいっ!





写真 2016-06-08 10 53 25

打ち合わせしたわけでも、お願いしてやってもらったわけでもないのに

まさかの艦これあわせが実現

とても嬉しかったので、一緒に撮影させてほしいとお願いしました





写真 2016-06-08 10 53 39

写真 2016-06-08 10 53 49

写真 2016-06-08 10 53 57

彼女はまだ提督(艦これプレイヤーの俗称)ではないのですが、

今度艦これ改(Vita版)を買うとのことなので、

もっと艦これ話をできるといいなー。







ちなみに、なぜ今回のコンテストの応募を忘れたかというと……

イメージ048

艦これの春イベントが、かなりキツくて苦戦してたからなのでした。
(ちょうど春イベラストスパートの時期だったんです……)