19426630071こんちはでございます。

最近、ドラクエのログインする時間が減ってきてるんですが……

まあ理由はいろいろありましてね。



夏の某イベントの準備を始めなくちゃならなかったり、
(コミケってやつです)

アストルティアでの冒険者業と兼業してやっている

提督業の方がイベ進まなくて大変だったり……

イメージ040 イメージ041





まあそんなこんなでまったりペースになりつつあるドラクエですが、

気が付けばチーム烏賊に入れてもらって1月半。

早いものです。



先日、そのチーム烏賊で、

(私が入ってからは)2回目のチームイベントが行われました。



ところがまあ、これがちょっと大変なことに、

まさにトラブルしかねぇ!っていう感じでしたのですよ」

(楽しかったけど)





今回のイベントは、わがチームの納豆大臣が主催で、

アストルティアのどこかに隠れている納豆大臣納豆ボーイの2人を

写真 2016-04-26 10 29 11

写真とヒントからどこにいるかを探し出すというものでした。





チムイベ当日。

集合場所となっていた、某サーバーの釣り老師近辺に

続々と集まってくるチームメンバーたち。



しかし、このとき、2つの異変が起こっていたのでした。



1つは、私のおなかの調子が最悪だったこと……。

イベントの集合時刻直前まで寝ていたんですけどね。

その時に、何も被らないで寝てたのが悪かったようで……。

写真 2016-05-24 11 06 18



ぽんぽんぺいん
で、ちょっとネトゲどころじゃねーよって感じの

体調ではありましたが、せっかくのチムイベなので顔だけは出そうと、

なんとか会場までは足を運んだのです。



しかし、その会場ではもっと大変な異変が起こっていたのでした。



2つ目の異変。それは……

主催者の納豆大臣が来ない!



……え、どうすんの、これ……?



しばらく待っても来る気配がないので仕方なく

納豆ボーイが一人で進行をすることにっ!

写真 2016-05-24 11 31 11

たった一人での進行は大変だろうし、

出題された問題も↑の写真しかヒントがない難問だったため、

チームリーダーのだっすんが急遽進行役側へ。


さっすが我らのリーダーやでぇ。





大臣不在のまま、戦いの火ぶたは切って落とされた。

追加のヒントが提示され、納豆ボーイを探しに散っていくチームメンバー。



しかし、私は別の戦いを強いられていたのでした。

うん、おトイレに行ってた☆



体調不良なのでここで応援しながら待ってますと言って

写真 2016-05-24 11 06 25

この状態のまま、WiiUゲームパッドもっておトイレへ。

WiiU版のゲームパッドは大変便利ですねっ!


写真 2016-05-24 16 43 48 - コピーま〇なさんの呪いじゃない?

という説が、とある誰かから提唱されましたが。



私には腹痛のままドルボレースで1位を取るようなことは出来ませんねぇ。






一応この後、体調が少し回復してきたので

納豆ボーイを探しに出かけてはみたのですが、

まあ途中参戦ということもあって普通にタイムアップでした。



集合場所に戻ると

写真 2016-05-24 11 06 39

納豆大臣焼き土下座大会が始まってました。





まあ、いろいろトラブルはありましたが楽しいイベントでした。

写真 2016-05-24 11 06 53




なお、通行人にはチムイベではなく

サンビタリア集会と誤解されていた模様。

(私含めて、サンビタリアの恰好したチムメンが多すぎたのが原因のようです)