318376988350はい、こんにちはー。今日の担当はプチーナですー。




みなさん、モンスターバトルロード行きました?


先日まで開催されていた、協力バトルチャレンジのことです。




報酬は小さなメダル、バトルロードコインなどがランダムに出るボックスの他には、


仲間モンスター用のおめかしグッズくらいなので


ペットのおめかしとか興味なければ


無理に参加するようなイベントでは無いのですが……





あえて、言います。


行かなかった人は、なんて勿体無い!!





これ、めっちゃ楽しいです!


1人用バトルロードは眠くなるーって人も


他のプレイヤーと協力して戦うってだけで、


かなり楽しくなりますよ。


これ、今だけの期間限定ですし、


通常のバトルロード参加権を消費せず、


何回でもフリーで挑めるので、行かない手はないでしょう!






協力バトルに参加するには、この毛玉に話しかけます。


たのもー!



image


てか、も少し低いところに下りてきてくれませんかね?


ドワの背で見上げてると、首が痛いんですが。






あらかじめパーティー組んでおいて、フレンドと一緒に挑戦もできますが



image


中に入ると、みんな姿も名前もモンスターに変わるので、


誰が誰だかわからなくなります。






連戦バトルと、スペシャルバトルの2種類がある協力バトルロード。

まずは連戦バトルにチャレンジしましたが、


こちらは上級以外は大したことのない難易度でしたね。



image


上級だけは、悪霊強の連中が1匹づつ混じってくるのでなかなか手応えありましたが。


ロスアタが無いとベホマ止められないよ!





しかし協力バトルロードの目玉は、何と言ってもスペシャルバトルでしょう。


どっかで見たことある連中を叩きのめす絶好の機会



image


開幕いきなり四身の拳で分身するヤーンさん。


お前は天津飯か。


4人になっても全員強いので、どちらかと言うとセル版かなって気もしますが。






しかしこれには意外な弱点が!



image


開幕速攻ダッシュしておたけびで転ばせると、


もう分身できなくなるんですねー。






他にもこんな奴や……



image


こんな奴までいました。



image


おらー、昨日の忠誠のチョーカーの仇じゃあああああ!







image


こんな大物(物理的にも大物です)まで登場。


でもバッジ装備可能なバトルロード内モンスターは強い!


結構勝てちゃうもんです。


ただし、タゲ下がりや壁更新なんかをしっかり理解しておく必要はあると思います。



image


こいつらクラスになると、さすがにそこそこのプレイヤースキルは必要な感じでしたね。


しかし、逆に言えば、戦闘のおさらいというか練習をするに良い相手だったかも。

狙われたら下がる。他の人は狙われた人が殴られないように、敵の動きを止めに入る

こういう基本の動きがちゃんと出来ているかどうかで、

大きく難易度が変わると感じました。






でもまあ、真の強敵はネビュラス師匠なんかじゃなく



image


アイテム欄の圧迫ですかね


おめかしグッズ交換のためのチップ……!


じゃ、邪魔だこれ……。






そして、カバンを整理して続行するも、

さらに襲いかかる第二の刺客登場。



image


邪魔だぁぁぁぁぁぁあああああああ!!




Win版プレイヤーのみんなは気をつけようね!






とまあ、こんな感じで楽しい協力バトルロード。


個人的には常設コンテンツにして欲しいくらいですね!


でもまあ、レモスラクイズや知の祝祭みたいに


次回以降もありそうな感じなので、


今回敬遠してた人も、次回はちゃんレンジしてみてはいかが?



image