アストルティアとは付かず離れず生活です。

お久しぶりのヘキサです。



忙しくなると少しティアから離れ……

写真 2017-03-15 10 46 09

暇になると鮭のように戻ってきます



ドラクエ楽しいからね。





ドラクエ離れてる間にちょうど艦これのイベントがあったので

例によって艦これしてたんだろ?と思われるかもしれませんが……



今回はほんとに忙しくて、艦これのイベントも

わずか3日間で完走&レア掘りを済ます感じでした。

イメージsaneiパソ059

それでも成果は上々でしたが、難易度はALL乙が限度でしたね……。






さて……少しここから離れている間に、色々ありましたね。

ネットゲームは少し目を離すと、目まぐるしく変わってしまうことも多いですね。






今年もアストルティアクイーン&プリンセスアストルティアナイト&プリンス投票がありましたし、


バージョンも3.5に上がり、嵐の領界にも行けるようになりました。

写真 2017-03-15 11 35 25

テンの日には、初登場のはずなのに何故かみんなが知ってるキャラが登場しましたし、

写真 2017-03-15 11 25 12

うっかり誕生日を迎えて、リアルにレベルがいっこ上がったりもしましたw

写真 2017-03-13 20 25 51



……最後のはドラクエとは関係なかったですね。




まあ、そんなこんなで変わりゆくアストルティアでも

変わらずにやってくるものがあります。


週課(日課、月課含む)ってやつです。





昨日は黄昏の奏戦記こと、ナスガルドの更新前日だったので

チームの人たちと行ってきました。

20170314-2253_372088508

このしぐさ、ほんと可愛いですよね。




で、肝心の戦闘中の写真なんですが……ありませんっ!



3戦目まではさくさくと順調に倒せてたのですが、4戦目のゴースネルに苦戦!

紫雲の竜巻で半壊したときは「ヤバイ!やっちまったーーっ!!」

って内心焦ってましたね……w



戦闘中に余裕が無くなるとほんとに写真撮ってる暇なんてないし、

余裕があるときはそれはそれで、

ひゃっはーー殲滅だーー!って感じで戦闘に没頭してしまい、

撮影を忘れるのです。



つーか、ナスガルドって自動撮影機能も働かないんデスね……。







なんとか上手に戦闘写真を撮れるようになりたいモノです。

目指せ、戦場カメラマン!?






ドラゴンクエストXランキングへ