こんばんわ、プチーナです。

またしばらく更新の期間が開いてしまいました……。

申し訳ありません。



今ちょっとドラクエを触れる時間がなかなかなくて、

(今月の魔塔がやばい!ってくらいの状況ですw)

ドラクエがプレイできてないと、やはり書くことが……って感じです。



と。

一般的なネットゲームであれば、ログインできない時間にやれることはほぼないのですが

写真 2016-01-29 18 36 03

ドラクエにはお出かけ便利ツールがある!

しかも!

写真 2016-01-29 18 36 08

丁度お出かけツール関連の更新が!



これは……狙うしかないでしょう!? 


さて、ツール福引きを引くには当然福引券が必要です。

丁度みんなが魔人コインでふくびき券を放出したこの時期、

ふくびき券の手持ちがなくて、あわてて福の神コインを回したりしてる人も多いでしょう。



でも、私はインできないので福の神回しなんてできません。



ですが……

写真 2016-01-28 19 58 30

抜かりはありません。

貯めに貯めこんだふくびき券は、まだまだあります!




さてさて。

これでふくびき券の心配はないわけですが、ツール福引きはこれだけでは引けませんよね。

おでかけ便利ツールでふくびきを引くには、一回20ジェムかかります。



ドラクエ10の場合、1ジェム≒1円なので(まとめ買いで安くはなるけど)

10回引くのに200円、100回引くには2000円くらいかかることになります。

まるでソシャゲの課金ガチャ……

毎日の便利ツールへのログインボーナスで30ジェム貰えますので、

それをコツコツためれば、お金かかりませんけどね。

ではここで私がため込んだジェムはというと……

写真 2016-01-28 19 33 34

まあ軽くこれくらいはあります。

しかも、ヘキサのアカウントもほぼ同数貯まってます!




これだけあれば、

課金無しで、

ログインもせず、

新アイテムいけるはず!





image

確率は回数でねじ伏せる!



……まあ、よく見るとジェムが3000くらい減ってるような気がするけど。



さっそく開封して装備です。


うん、かわいいかわいい。



売って換金もちょっと考えましたが、

引いた段階で104万、さっき調べたら80万ちょっとと

順調に値下がっているようなので……






もう一個買っちゃったZE☆