先週末は珍しく早く週課を消化して、

土曜日にはほぼ終わっていました。



忙しくない土曜日サイコー。



ところが、ピラ同行メンバーを募集していた、とある居残り神に怒られてしまいました。
19426630071すみません、今週は珍しくピラミッド終わってます。
ヒロさん2なんで? 何で終わってるの?
19426630071居残りのプロとしてはお恥ずかしい限り…。
ヒロさん2ほんとだよ!

(会話内容は、あいまいな記憶により多少の脚色がされております。多分)





私も週課居残りのプロ(自称)。

王家は入場さえ6時前に済ませておけば、クリアは日付を割っても大丈夫!

などのテクニックを駆使して生き残ってきたエルフです。


ご安心ください、

今週はまだ週課に1個も手を付けておりませんよ!




さて、なぜ先週に限って私が週課を急いだかと言うと……

image

こちらの居残りを、そろそろ何とかしたかったからなんですね。



グロリア54個くらいまで取ったあたりで、

心折れかけてしばらく手を付けてなかったバトルルネッサンス。


職統一を消化中に、飛竜あたりで詰まってましたね。



僧4では増え続けるトカゲどもに対して火力が追い付かず

占い師はデッキが微妙(三悪霊カード持ってません!)で、

レンとスパはスキルを切ってしまっている……。





と言うわけで、とりあえず職統一は置いておいて

タイムアタックでグロリアを稼ぐ方向にシフト。





2017-01-29-15-03-07

2017-01-29-15-02-37

コイツは意外とタイムは余裕です。

とは言え、酷いワンパン即死野郎なので、

出来るだけ避けられる攻撃は避けて被弾しないようにしないとダメですね……。





2017-01-29-15-02-56

爆弾置かれまくると厳しかったです。





2017-01-29-15-02-51

どうぐの磁界等を張って、狂い裂き中も強引に殴る!





2017-01-29-15-02-45

魅了よりも、みかわし率が高くて安定しないのがキツイ!





2017-01-29-15-02-32

そして、この日戦った中で、一番危なかったのがコイツ。

牛王タウラダイーン!

ぐああああああああああああ!!



こいつの目標タイムは6分20秒。

そして我々の討伐タイムは……

2017-01-29-15-07-17

6分19秒59。





ギリギリでも勝ちは勝ちです。





2017-01-29-18-51-04

何とかスキルブックをGET!


いやー、常闇とかのガチバトルコンテンツは一切やらない

ライトプレイヤーの私にはホントにキツかった……。



グロリア70個とか自分には無理そうだし、

ルネッサンスはもうしばらくはやりたくないですね。



    ・

    ・

    ・



image

プチーナさんがまだ手付かずなんだけどね……!

タイトルの『1/2』の意味が今明らかに!






ワシのルネッサンスは、もうちょっとだけ続くんじゃ。






ドラゴンクエストXランキングへ